Handmade TAILWIND Handmade TAILWIND

☆「やりたい!」と思ったことにチャレンジして幸せな未来を見る

 

幸せな未来は「やりたい」と思う気持ちから始まる

全ての始まりは、心の中にポット浮かびあがる「やりたい!」と思う感情

幸せな未来を創るための、小さな始まりの種

でもその小さな感情を見過ごしたり、あきらめたりすると

それは未来へと続く道につながる見えない架空のとびらを、自らの手で閉めることになってしまう

”やりたい” と思う自分の心に蓋をしてしまってはもったいない

 

 

やりたいけど恐れや不安が出た時は、心の声を聞いてみる

  • 本当はやりたいのに何かを恐れてなかなか行動できない
  • やらない理由、出来ない理由ばかりを考えてしまう
  • 自分のやりたいことと同じことをやっている人を見たとき、うらやましいけれど自分にはそんなことはできないと思ってしまう

あなたはそんなふうに感じることがありますか?

 

そんな時は、自分の内側に問いかけてみます。

 

「本当はどう思ってるの?」

「本当はどうなりたいの?」

「ずっとやってみたいと思っていることは何?」

「やっぱりあきらめきれないと思っていることは何?」

 

こんな問いかけをすれば、必ず心の声が返ってきます。

 

「やっぱりやりたい」という心の声が聞こえてきたなら、その時は勇気を出して一歩踏み出すチャンスです!

 

今の自分にはまだ何か足りないものがある、この資格をとってから…、これができるようになったら…と、出来ない理由ばかり考えるよりも、なりたい未来の自分の姿をイメージして、やりたいことができたときの幸せな自分の姿を思い浮かるほうが、幸せで気分もよくなります。

 

思ったときがベストタイミング

自分の中のエネルギーが高まったからこそ「やりたい!」と思う気持ちがわきあがります

 

それはもう動き出す準備ができてますよ!というサインです

うまくいかなかったら…、失敗したら…と不安になるかもしれませんが、”完璧な自分” になることを待っていても、いつなれるのかわかりません

 

だったらまず思い切ってやりたいと思うことを始めてみて、行動してみてはいかがでしょうか。そして違和感や違いを感じたら、やりながら修正していきます。方向転換をしてもいいのです。

でも、いきなり大きなことをチャレンジしようとしなくても大丈夫

  • ずっとやりたいと思っていることを、調べてみる
  • 気になっていたけど後回しにしていたことを、今このタイミングでもう一度考えて、初めの一歩を踏み出してみる
  • 今まで習慣でやっていたことを一つやめてみて、その空いた時間で自分が本当にやりたいと思うことをやってみる

●小さな変化、小さな行動でもOK。新しいことを一つ行動すると、自分の中の何かが動き出し、不思議な流れがやってきたり、思わぬことが起きたり、今まで見えなかった新たな展開が見えてくることがあります。

 

人はみな、進化成長していこうとする生き物です。新たなチャレンジをしようとすれば、不安や心配が出ることはあたりまえです。

 

それでも、その不安や心配を抱えながらも幸せな未来を思い描き、ワクワクする方向に向かって一歩を踏み出すことができれば、今までまったく知らなかった新しい世界が見えてきたり、人とのご縁がつながったり、それまで感じることがなかった新しい喜びとワクワク感を体験することがきっとできるはずです。

 

《不安で怖いから現状を受け入れて今のままで生きる》

《怖いいけど今以上の幸せな未来を見てみたいから思い切ってチャレンジする》

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

 

EPS.12 「やりたい!」と思ったことにチャレンジして、幸せな未来を見る

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集