Handmade TAILWIND Handmade TAILWIND

★アクセサリーの色選びについて

 

色のイメージは
人の心に影響を与える

人は外から得る情報の80%を視覚から得ていると言われています。私たちは彩りあふれる世界に生きているので、間違いなく意識的にも、無意識のうちにも、心や行動に色の影響を受けています。

 

◉感情への影響

◉気分への影響

◉認知への影響

◉行動への影響

など

 

 

色から思い浮かべるイメージ

インパクトが強く印象が残る色

↕️

主張は弱く落ち着いた印象

 

明るさと鮮やかさが高い色

↕️

明るさは暗く鮮やかさが少ない色

 

気持ちが高ぶるような色

↕️

心が落ち着くような色

 

派手な色

↕️

地味な色

 

重さがあるような印象の色

↕️

軽さを感じる色

 

硬さを感じる色

↕️

柔らかさをイメージする色

 

 

色の意味と効果

《レッド》情熱・エネルギー・興奮・勝利・強さ・前向き、やる気、気分UP

 

《オレンジ》陽気・活力・元気・明るい気持ち、親しみやすさ・温かさ

 

《イエロー》活発・元気・明るさ・ポジティブな気持ち、幸福感、輝き

 

《グリーン》自然・平和・安らぎ・落ち着き・リラックス効果、リフレッシュ・安心感

 

《ブルー》冷静・誠実・清潔・気持ちを落ち着かせる、信頼感、安定感

 

《パープル》高貴・神秘的・上品・優雅・大人っぽさ、個性的、クリエイティブ

 

《ピンク》可愛さ・女性的・愛・優しさ、柔らかさ、若々しさ

 

 

色を味方にする

色にはそれぞれ意味や効果があり、無意識のうちに人の心や気持ちに大きく影響することもあります。しかしそれは人によって様々で、好きな色があれば、あまり好きではない色もあります。

 

また、見ている人がその色から何を連想し、どんなイメージを思い浮かべるかによっても、色のとらえ方が変わります。自分の周りや持ち物を見ると、なぜか似たような色が多いということもあります。

 

色には様々な効果があるようですが、色を選ぶときに一番大切にしたいことは、どの色に心がワクワクするかということです。

 

私たちは用途や頻度などのイメージに加え、その色から感じるエネルギーなど様々な情報を受け取って選択をしているのだと思います。

 

またはその時の気分や状況、目指している目標や、今どの色のパワーを必要としているか…ということを無意識のうちに考えながら、色選びをしているかもしれません。

 

まるでどこかの誰かに導かれているかのように…。

 

難しいことは考えず、そのときの直感にしたがってピンときた色が今の自分にとって必要な最適な色で、夢や希望、願い、なりたい自分の姿をイメージしながら色選びをすれば、きっとそんな自分になるためのパワーをくれるような色を選ぶことができるはずです。

 

★好きな色

★似合う色

★理想の自分に似合いそうな色

★自分にパワーを与えてくれるような色

 

何かを選ぶ時は、見えない力・エネルギーや、自分を幸せな方向に導いてくれる大きな存在を感じながら、心の声にしたがってワクワクしながら色を選び、色からパワーチャージをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

色選びのポイントとこだわり

物作りをしている私もとても色にこだわっています。私はどちらかというと意識的に選ぶというよりは、見た瞬間の心の感覚・直感と、合わせたときのバランス感を重視してビーズを選びます。

 

私の作るアクセサリーは2種類または3種類のビーズを使っています。その色の組み合わせはとても重要で、無意識のように色から伝わる波動やバランスを読み取り、エネルギーがクリアで見た目も美しいビーズアクセサリーに仕上げていきます。

 

(ビーズボールは90個のビーズを使用しています。ライトフラワーは約140個のビーズを使ってます。)

 

出来上がりをイメージしながら作りますが、時には出来上がったものを見て違和感やバランスの悪さを感じることもあり、そのときには迷わずほどき、新たなビーズに変えて作り直します。

 

とても時間がかかる作業ですが「自分の心が納得するものを作りたい」というのが私のこだわりです。

 

 

TAILWINDの商品

TAILWINDは、2種類のビーズを花編みという技法で丸く編んだ《幸せのビーズボール》と、水晶の周りをたくさんのビーズで花びらのよう囲んだデザインの《ライトフラワー》という2種類のデザインのアクセサリーを販売しています。

 

たくさんのお客様にお気に入りの一品を選んでいただきたいという思いから、色とりどりのビーズを使った商品を多数ご用意しております。

 

自分自身をパワースポットにするような気持ちで、水晶とキラキラ光るビーズのアクセサリーをあなただけのお守りにして持ち歩いてみてはいかがでしょうか。

 

見るたびに心までキラキラと輝き、幸せあふれる素敵な毎日になると思います!

 

あなたの心がワクワクするような一品が見つかりますように

 

 

★《幸せのビーズボール》はこちら

 

 

★《ライトフラワー》はこちら

 

 

ギャラリーにはこれまで製作した数々のビーズボールを展示しています

★ギャラリーはこちら

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集