Handmade TAILWIND Handmade TAILWIND

★ハンドメイドで愛と光をお届けします!

 

 

ご覧いただきありがとうごさいます。

今回は私のハンドメイドに対する思いや、ハンドメイドショップTAILWINDの商品に込めた思いなどをお話ししたいと思います。

 

 

ハンドメイドは内なる喜びや感謝を伝えるための自己表現の方法です

自分の考えや感情、価値観、個性などを人に伝えるためには様々な方法があります。

例えば会話や文章、芸術、ファッションやスタイル…

私はハンドメイドを通して自己表現することに喜びを感じます。

 

作品を作る際に心に描くイメージ。それは、自分の作ったものを目にしたり手に取った方の喜びの笑顔です。

「美しい」「可愛い」といった感動、「元気になった」「幸せな気持ちになった」という喜び。

 

自分が美しいものに出会ったとき、心が高揚し、喜びやワクワクを感じるように、自らが生み出すものが誰かの喜びや笑顔に繋がるということが、物作りの原点であり喜びです。

 

 

贈り物は愛のエネルギー交換

幼い頃からものを作って人にプレゼントすることが大好きでした。簡単な手編みのマフラーから始まり、セーターや手作りのバッグ、手縫いやミシンで仕上げた布小物、クロスステッチやフランス刺繍などで作った飾りなど、手間を惜しまず時間をかけて製作することが楽しみでした。

 

頂いたものは記憶しているのですが、贈ったものについては忘れてしまうため、具体的な数は把握していませんが、幼い頃から40年以上にわたり、その時々でご縁のあった友人、知人、恩師、仲間など、たくさんの方々に、さまざまな手作りのものをプレゼントしてきました。

 

以前はあまり深く考えていませんでしたが、今になってわかったことがあります。それは、単に手作りの物を渡す…というだけでなく、その方に出会えた喜びや一緒に過ごした楽しい時間への感謝など、その方に対する愛情をそのものに込めて贈り物をしてきたということを。

 

見えない自分の内側にあるエネルギーを伝えたい…という思いで、私の命の時間を使って、時間と労力を惜しまず大切な方々への贈り物作りに心を込めて取り組み、そして、プレゼントを手渡した際は、笑顔や「ありがとう」という言葉など喜びのエネルギーをたくさん頂いてきました。

 

私が贈り物をする理由は、相手に喜んでもらえたら嬉しいからです。
そして、自分も幸せのエネルギーを受け取ることができるからです。

つまり、愛のエネルギー交換。
そのための方法の一つとして得意なハンドメイドを続けています。

 

 

 

 

愛と光が込められたハンドメイドアクセサリー

幼い頃から大好きで、得意で、何十年も続けてきたのが、物作り・ハンドメイドです。

自分の中の幸せな気持ち、喜びやワクワクの気持ち、愛情が、一つ一つの手作業でそのものに込められていきます。それが私が作るハンドメイド作品です。

 

これまで多くの方に贈り物をし、たくさんの方々の幸せそうな笑顔を見ることができました。

そして数年前から、より多くの方々にお届けしたいという思いから、ハンドメイド作品を商品化し、販売を開始しました。

 

キャッチコピーは
「見るたびに幸せを感じるハンドメイドアクセサリー」

 

初めてそのアクセサリーを目にした時のワクワク感や、手にした瞬間の喜びと感動。

 

そして、目にするたびに心に幸福感が広がり、一瞬で心の中に優しい光があふれるように、見た目の美しさやキラキラ感、ツヤ感、色のバランスなどにこだわって製作しています。

 

忙しい毎日の中でひと時の心ときめく心の癒しになるように、キーホルダーやストラップ、ネックレス、バッグチャームなど日常の生活に取り入れやすいアクセサリーにアレンジしています。

 

 

 

水晶パワーを秘めたハンドメイドアクセサリー

TAILWINDのメインアクセサリーは《水晶入りビーズボール》です。

90個のビーズを花編みという技法で繊細に丸く編んだビーズボールの中心には、天然石の水晶が入っています。

 

【水晶】クリスタルクオーツ

水晶(クリスタル)は、強力な浄化と調和の特性を持ちます。体内のエネルギーを円滑に循環させ、不要なものを除去し、本来のクリアな状態に整えてくれます。負のエネルギーを取り除き、精神を安定させ、心のバランスを整え、心の輝きを取り戻し、個人の潜在能力を引き出し、自己成長を促進します。さらに、邪気払いや運気上昇、開運、目標達成など、さまざまな願い事をサポートすると言われています。

 

→水晶の詳しい説明はこちら

 

自分をお守るお守り石として万能なパワーストーンの水晶をキラキラ輝くビーズアクセサリーと組み合わせることで、よりエネルギーの高いハンドメイドアクセサリーに仕上げています。

 

 

 

水晶入りビーズボールの見えない効果

この世界には見えないけれど大切なものがたくさんあります。

例えば

空気、風、音、香り …

優しさ、思いやり、心遣い、愛 …

 

TAILWINDのビーズボールは中心に水晶を入れたオリジナルデザインです。

見えないものを信じる心を大切にする考えから、あえて外からは見えにくい中心に水晶をそっと忍ばせています。

 

目に見えない存在を信じることで見えてくる幸せがたくさんあります。

 

目に見えないエネルギーは多くの喜びや幸せをもたらしてくれます。

 

内部に収められた水晶は外部からは確認しづらいですが、その水晶のエネルギーを信じてお使いいただくことで、自身の内にある見えないエネルギーや潜在能力を目覚めさせ、幸せな未来を創るためのトリガー(きっかけ) のようなアイテムにしていただきたいという期待を込めて、このようなデザインに仕上げております。

(当然ですがビーズの間隙から覗けば中の水晶が見えます)

 

天然石は石の波動と持つ人の心が共鳴することでパワーストーンとしての効果を発揮すると言われています。

 

ご自身の内側にある無限のエネルギーを信じ、水晶のパワーを信じることで、
《水晶入りビーズボール》
ラッキーアイテムとなります。

 

 

 

 

ブランドコンセプトは
「光を届けるハンドメイド」

ショップ名TAILWINDは
”追い風” という意味です。

 

キラキラ輝く美しいビーズのハンドメイドアクセサリーが、お客さまがより良い未来の目指すための “追い風” となりますように。

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集