Handmade TAILWIND Handmade TAILWIND

☆経験が自分の価値

 

 

 

人生そのものに大きな価値がある

 

世の中には才能や能力を活かして、好きなことをして社会で活躍している人がたくさんいます。

 

その方々はみな、自分の中にある力に気づき、自分を認め、自分を活かせる場所を見つけて、そこで思う存分能力を発揮して輝いています。

 

一方で、自分には価値がない
特技や才能、資格などもない

やりたいことをして生きていくことなんてできない

好きなことで収入を得ることなどできない

 

と思い込んでしまっている人もいます。

 

 

価値がない…。

それって本当?

 

人は、誰かに認められるから価値があるわけではありません。

 

全ての人は、その人生を通して経験してきたこと、積み重ねてきたことがたくさんあります。

 

全く同じ経験をしてきた人は一人もいません。

 

その体験やそのとき感じたことは、全て自分視点であり、それは唯一無二の経験です。

 

経験の質、数や内容は、人と比較したり優劣をつけるものではありません。

 

同じ時間という制限のある世界で、人それぞれ様々な経験・体験をします。

 

その経験がワクワクする楽しいことだとしたら、それは本当の自分(魂)が 望んでいた経験であり、それこそが価値あるものです。

 

人生とは、生まれてきた魂が自分という肉体を使ってこの世界で体験してきたオリジナルの貴重な経験です。

 

学んできたこと、磨いてきた能力、経験してきたことの全てが、自分の価値そのものです。

 

そのことに気づくと、今までの人生、そしてこれからの未来で経験することの全てが、大切に思えてきます。

 

 

自分の価値は自分で決める

 

自分の人生には大きな価値がある

 

そのことを認めるのは他の誰でもなく自分です。

 

人に認められるための価値を追い求めることをやめて、人生という本当の価値に気づき、自分を心から認めて、自分なりの方法で自分の価値を表現できる場所を探してみてはいかがでしょうか。

 

自分を活かすことのできる場所、輝ける場所は必ずあります。

 

なぜなら

 

この世界はあなたが輝くための場所だから。

 

 

EPS.10 経験が自分の価値

 

 

風のひとり言★

私はこの世界を楽しむために生まれてきた。幸せな思い、喜び、ワクワク、発見、体験、愛、光、それらを味わうために

 

過去に起きた苦しいこと、悲しいことにいつまでもとらわれていたり、未来に不安や怖れを感じて、本当の自分じゃない自分で生きるのはやめよう

 

苦しいこと、悲しいことが起こるかもしれない…と思っていたら、本当にそうなってしまうから

 

頑張って努力して、苦労するから幸せが手に入るっていうのは、ただの思い込み

 

★私は自分の心に正直に生きながら、何の苦労も我慢もなく、私の幸せの場所に立つ

★自分にとってベストなタイミングで幸せを手に入れ続ける

と決めている

 

人生は自分が決めたことが現実となる

私はそれを揺るぎなく信じている

 

私はずーっと、私の創る楽園(パラダイス)で生きていく

 

だってこの世界は美しいもの、綺麗なもの、優しいもの、温かいものがたくさんあるのだから

 

私はそんな素敵なものと触れ合えるこの世界を、思い切り味わって堪能したい

 

私が決めるから、私の幸せの世界が始まる

目の前にある現実を創り出すのは私

私が夢を思い描き、願いを語るから、その現実は私のもとにやってくる

 

未来の幸せを決めるのは今の自分

 

同じ人生を生きるなら、私は命ある限り喜びと幸せあふれる世界に身を置いていたい

愛と光あふれる世界に

 

私が私の世界を創る

私が私の今を創る

私がしたいことは、喜びと幸せを表現すること

私の内にあるエネルギーを形にすること

 

言葉にはパワーがあり、私の言葉を取り扱えるのは私だけ

物にはエネルギーが宿り、私のエネルギーを込めることができるのは私だけ

 

私は自分を認め

自分の中にある温かい光を
自分らしく表現して生きていく

 

 

お読みいただきありがとうございます
あなたとのご縁に感謝します⭐️

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集