Handmade TAILWIND Handmade TAILWIND

☆幸せについて

 

探しても見つからない幸せ

 

人は、今の自分は幸せではないと思い、どこかに幸せがあると思ってしまうことがあります。

でも一生懸命探してもなかなか見つけることができなくて、今の自分は不幸だと決めつけてしまうこともあります。

 

そして、幸運にも幸せを見つけたとしても、今度はそれを手放すことへの恐れから、不安になることもあります。

 

満足は永遠に続くわけではありません。なぜなら、すべての物事は変化するからです。

 

手にした幸せも、しばらく経つとそれがあたりまえになり、また別の幸せを求めてしまいます。

 

幸せは求めて探して見つけ出すものだと思っていると、幸せ探しのループから抜け出せなくなります。

 

 

 

感じる幸せ

 

日々の生活の中で、少し落ち着いて考えてみると
「幸せだなぁ」と感じることはたくさんあります。


たとえ些細と思えるような幸せも、
あなたが感じた小さな幸せは、どれも大切な幸せです。

 

今、「自分は不幸だなぁ」「もっと幸せになりたいなぁ」と思ってしまうときは、
自分の心に問いかけてみてください。


今日うまくいったことは何?
今日がんばったことは何?

今日楽しかったことは何?
今日ちょっと嬉しかったことは何?

 

すると、何気ないできごとで感じた小さな小さな喜びの気持ちが思い浮かんできます。


そのことを思い出すだけで気分がよくなり、幸せな気持ちになります。


幸せに大きさの違いはありません。小さな幸せを感じれば感じるほど、心が豊かになり、感謝の気持ちまでわいてきます。

 

 

何もないという幸せ

 

幸せの定義は何かがあることではなく

ないことかもしれません

 

心配がない

迷いがない

執着がない

 

何もなく

安心して一日を過ごせたなら

それはとても幸せなことです

 

 

今日一番の最高の幸せ

 

夜寝る前に、落ち着いた気持ちで1日を振り返ってみると、誰もが必ず感じることがあるはずです。

 

無事にこうして布団に入って眠ることができる

”これが今日一番の私の幸せ” と。

 

それこそが最高の ”幸せ”です。

 

心からの幸せはすぐそばにあります。

 

今日の幸せが、明日の幸せにつながり、未来の幸せを創る

 

 

EPS.13 一日の終わりに感じる最高の幸せ

 

 

 

風のひとり言★

 

今日が無事に終わり、命を明日につなぐ

それは人として最高ラインに到達した一日です

さらに何かにチャレンジしたり、やりとげたり、達成したことがあるなら

それがたとえ小さなことであっても

プラスアルファのがんばりです

思い切り自分を褒めてあげください

今日どんなことがあったとしても

今日を生き切った自分は

最高の自分です!

 

 

お読みいただきありがとうございます
あなたとのご縁に感謝します⭐️

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集