Handmade TAILWIND Handmade TAILWIND

☆自分を知って本当の自分を生きる

 

自分らしい生き方を見つける

 

自分を客観的に観察すると見えてくるもの

占星術的には、202012月に250年ぶりに地の時代から風の時代へと時代が大きくシフトしたと言われています。
地の時代の豊かさの基準はお金や物でしたが、これからの風の時代は、情報・人脈・コミュニケーションが豊かさの基準になるといわれています。
どれだけ質のいい情報をもっているか、良い人脈に囲まれているかに大きな価値をおく時代。
そして様々なコミュニケーションの方法で、本当の自分を表現して生きていくことがとても重要となります。


そのためには自分を深く見つめ、自分を知ることが大切です。

 

人は、どんなものを手に入れるか…”ではなく、どう感じて生きるか何が自分にとって満足感につながるかに重点を置くようなってきます。


つまり自分を深く見つめ、自分らしく生きていきたいと心から願う人がますます増えてきます。


そして自分の個性、オリジナリティーに大きな価値があるということに気づき、ありのままの自分を表現し、様々なかたちで自分という存在を社会に提供することで、多くの人の役に立ち、豊かさの循環につながるということを実感できる時代になります。

 

時代が大きく変わりつつある今、多くの人が自分らしく、充実した満足できる毎日を過ごしたいと願っています。
充実とは、毎日予定がたくさんあり、忙しく行動するという意味ではなく、自分にとって心が満たされることをして毎日を過ごすことができるということ。


つまり他人がどんな生活をしているとか、それと比べて自分は劣っているとか、うまくいってない、という思いに振り回されず、自分にとって一番自分らしい、心地いい生き方を見つけることが、これからの時代を生きるためにとても重要です。

 

 

自分らしい生き方見つけるためには…

 

自分をよく観察すること
自分の心、本当の気持ちをしっかり感じるとること

 

以下のチェックリストを見ながら、自分の中に思い浮かぶことを紙に書き出してみましょう。

 

チェックリスト❶

  • 何をしているときが楽しいか
  • 無心になれるときはどんなときか
  • 心から笑えるときはどんなときか
  • あたりまえにできていることはどんなことか
  • ずっとやり続けていることはどんなことか
  • 疲れていても苦もなくできてしまうことはどんなことか
  • めんどうだけどやりたくなってしまうことはどんなことか
  • 「あのときは楽しかったなぁ」とすぐに思い出せることはどんなことか
  • 時間を忘れるくらい没頭してできることはどんなことか

 

チェックリスト❷

  • 何となく嫌だなぁと感じることはどんなことか
  • いつもモヤモヤしてしまうシチュエーションはどんなときか
  • 気がついたらいつも同じパターンで起きることはどんなことか
  • 嫌だなぁと思っているけど続けていることはどんなことか
  • しょうがないと思ってやっていることはどんなことか
  • 本心は嫌だけど人前では我慢してやってることはどんなことか
  • やらなければといつも追われる気持ちでやっていることはどんなことか

 

書き終えた紙を見たとき、あなたは何を感じますか。


きっと今感じている素直な本音がそこにはっきりと見えてくるでしょう。


★私は何が好きで、何が嫌いか
★本当は何がやりたくて、何がやりたくないか
★何をやめると気が楽になるか
★何をやり続ければ楽しいか

 

いつも頭の中でモヤモヤ感じていることを紙に書き出してみるとそれが客観的に見えてきます。

 

自分でも気づいていなかったような本当の気持ちが見えてくることもあるでしょう。

 

例えば、もしあなたの友達や家族がそのリストを作って見せてくれたとしたら、あなたはきっとその人の本心、その人が何が好きで何が嫌いか、どう生きていきたいかがすぐにわかると思います。

 

今感じている思いを紙に書き出し、そのリストを自分に見てもらう、自分の本音を自分に気づいてもらう、そんな気持ちでぜひ試してみてはいかがでしょうか

 

 

人は、わかっているようで実は自分のことがわかっていない、気づいていないことが多いかもしれません。

 

自分のことを客観的に見れるようになれば、今まで以上に自分のことを深く理解できるようになります。自分はどんなことを感じていて、どんなふうに生きていきたいかが見えてきます。

 

自分にとっての真実・答えは、自分の心の中に必ずあります。

 

まずは自分を見つめ、心の声をしっかり聞いてあげてください。

 

小さな気づきから自分が本当に望む生き方、方向性が少しずつ見えてきたら、心の声に従って本質の自分を生きてみてはいかがでしょうか。

 

本当の自分で生きることこそが、魂が最高に喜ぶ生き方です。

 

 

EPS.09 自分を知って本当の自分を生きる

 

 

風のひとり言★

《私の思う自己価値》

 

ふんわりした優しさ、温かさ、穏やかさ、ぶれない自分軸

 

優しさの中にある強さ、前向きさ、ポジティブさ

 

自分の内にあふれる幸せな未来を思い描く言葉

 

明るい波動、その場の空気感を穏やかで優しいムードにする力

 

綺麗なものを見つけられる感覚

 

本質を見極める目

 

人に何かを伝える力

 

自分の内側にあるオリジナルのエネルギー

 

見えないエネルギーを形にする力

 

自分の手で物を生み出せるクリエイティビティーさ

 

私の魂の願いは、これらの能力を使って本当の自分を表現しながら、心豊かに毎日を生きることです⭐️

 

 

お読みいただきありがとうございます
あなたとのご縁に感謝します⭐️

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集