☆夢が叶っていないと思っているあなたへ
起きる出来事の全ては
願望実現へと続く奇跡のかけら
イメージできることは現実化する
叶えたい夢、なりたい自分を思い描いているのに、なかなかその夢が叶わない…と思うことはありませんか?
自己啓発・スピリチュアルなどの世界では、現実は自分で創造することができると言われています。
”思考は現実化する”という言葉もあります。
〇〇がやりたい、〇〇が欲しい、〇〇な自分になりたい
引き寄せの法則という言葉もあるように、具体的に明確にイメージを思い描くことで願いを引き寄せ夢が実現すると言われています。
イメージできるということは、そんな自分になれるという証拠です。現実化しない夢は想像すらできないのです。
ではなぜ一生懸命願望を思い描いているのに、いつまでたってもそれが叶わない…現実化しない…と思ってしまうのでしょうか。
もう一度振り返って自分を見つめなおしてみてると、もしかしたらそれは、”叶っていない”と思い込んでいるだけかもしれません。実は、目指す願望に近づくためのきっかけの一部、奇跡のかけらはすでに叶っているのです。
行動すれば見える世界が変わる
夢を現実にすると決めて行動し始めたら、確実に見える世界が変わり始めます。
今まで気にも留めなかったようなことが気になり出して、調べてみたり、偶然のようにそれに関連したことを見たり聞いたりすることもあるでしょう。自分の中に新しい情報もどんどん入ってきます。
出会いという意味では、本やテレビ、ネットの世界、友達・知人など、直接的または間接的にも、偶然のように、様々な角度から自分の夢に関連することが目に入ったり、同じことをすでにやっている人にふれる機会ができたりもします。(これをシンクロニシティーといいます)
たとえば、自分が憧れるような生き方をしている人を見た時に、うらやましい…と思ったなら、それはあなたの中にもそれと同じものがあり、それと同じような生き方ができる、というお知らせです。
たとえどんなに成功している人を目にしても、自分の中にそれと同じ理想がなかったら、きっとうらやましいとも思わないはずです。
結果=願望実現ではない
興味を持つ→調べる→行動する→現実が変わる
その一連の流れ全てが、願望の実現です。
・ふっと目に入ったときから関心をもち始めた
・もっと知りたくなり、調べたり学んだりした
・感情がゆさぶられて、どんどん好きになっていった
そのことに意識を向けることで深い情報・知識が自分の中に入り、そこから願望が生まれ、夢が膨らみ、その先に立つ自分がイメージとして浮かぶ。
そのような経験はありませんか。
今、思う結果を手にしていなくても、その結果にたどり着くまでの全ての過程を願望実現と捉えたなら
◉向かう方向を決めたこと
◉目標に集中すること
◉小さな行動をすること
など、その一つひとつが夢のかけらであり、願望が実現しているとことになるのです。
大きな成功だけが結果(願望実現)なわけではなく、そこにたどりつくまでのすべてが、願望を現実化するためのワンステップなのです。
そして、その先に進めば確実に現実が変わり願望が実現するのです。
人生は魂の究極の願望
人の一生も同じです。死という結果にたどり着くまでの過程が人生であり、一つひとつの経験は魂(本質の自分)が求めている生きるという願望のかけらなのです。
人が生まれてきた理由は、この世界でたくさんの経験・体験・学びなどを通して魂を磨き、進化成長することです。
ネガテイブに思えることも願望実現へのステップ
一見すると全く関係ないと思えることでさえ、願いを叶えるためのステップかもしれません。
夢のかけらはポジティブな出来事として目の前に起きることもありますが、時に辛く苦しいこと、思い通りにならないことなど、ネガティブな感情をともなう現象として現れることもあります。
鮮明にイメージした夢と、そのとおりになっていない現実を比べた時に、「全然思い描いたのとはちがう、やっぱり願いは叶わないんだ」とあきらめてしまうことはありませんか。
自分が考えている願いとは正反対の現実が起きた時に、気持ちが落ち込んで「あぁ、やっぱり無理なんだ」とやめてしまうことはありませんか。
でもそれは、とてももったいないことです。なぜらその先にある結果を手にすることを止めてしまうことになるからです。
起きた出来事をネガティブに捉えてしまったら、せっかく手にする可能性がある幸せな現実を遠ざけてしまうことになります。
決してネガティブな感情が悪いわけではなく、その感情に気付いたなら、それをポジティブに捉え直すことで、一瞬で願望実現への流れへと変わります。
全ての出来事は自分が夢を叶えるために必要なことであり、そのことに向き合い、そこから何かを学び、それを経験し乗り越えることに大きな意味がある、そう思うと、ネガテイブに思えるようなことも、未来につながる夢のかけらとなります。
あなたが夢を叶えると決めた時から、様々な出来事を通して、確実に夢に近づいていきます。
夢へと続くワンステップを信じる
意味のないようなことでも、自分が「これは願望実現につながる一歩なんだ」と信じ受け入れたときに、その思いが本当に叶えたい夢のもとにあなたを導いてくれます。
小さな変化や起きる出来事をポジティブにとらえて、自分の叶えたい願いと重ね合わせて、これは大本命の夢へたどり着くためのワンステップだ、と捉えることができたなら、あなたの夢は現実となります。
目の前に起きる現象を自分がどうとらえるかが、夢へと続くかけらになるか、全く意味のないこととして通り過ぎてしまう出来事になるかの大きな分かれ道なのです。
すべての出来事を
「ここから何を学んで次につなげればいいのか…」と捉えてみる。
見えるもの、聞こえてくること、体験すること、それらは全て幸せな未来へ近づくための通過点だと思えたなら、また一歩、夢に近づいていきます。
あきらめなければ、いつか必ずその夢を現実にすることができるのです。
できない方向に意識を向けるのをやめて、今できることに集中して、一つひとつていねいに積み重ねていると、思い描いていた夢に近づいていることを実感できるようになります。
そしてあと一歩で夢が叶う…というような今になっていることに気づきます。
変化している最中はわからないかもしれませんが、ふっと振り返ると少し前の自分では想像もしていなかったような、ステップアップした場所に立っていることに気づきます。
停滞しているように思えても、自分にとってマイナスに思えるようなできごとが起きたとしても、とらえ方を変えて「これは夢のかけらの一つなんだ」と思うと、すべての出来事が自分にとって必要なことに思えてきてます。
”今”の自分は、のちに振り返ったときに「あの時があったから今がある」と思えるような、大切な自分なのです。
起きた出来事はすべて、あなたの望む未来へ向かうためのワンステップです。
パズルは外側からはめていく
パズルは頭で考えた順番通りに仕上がっていくわけではありません。
パズルを仕上げるコツは、出来上がりのイメージを見たうえで、まずは外側のわかりやすいところから少しずつはめていきます。そして、何度も何度もピースを変えながらわかるところからつなげていきます。
パズルの完成図がわかっていても、どのような順番でつなげて完成させるかは、やってみないとわかりません。
手を止めずに、あきらめずに、少しずつパズルをつなげていき、残りピースが少なくなるたびに、どんどんわかりやすくなりスピードも早くなります。そして最後にはすべてがピタリとはまり完成します。
夢の叶え方もそれと似ているような気がします。まずはパズルを完成させると決めるように、”なりたい自分になる” ”夢を叶える” と決断することですべてが動き始めます。自分の目指す完成図をしっかりと頭に入れたうえで、できることから少しずつやっていきます。
夢はどの方向から叶っていくかはわかりません。だから進む方向が違うように思えても、思い描いていたイメージとはほど遠いような出来事が起きたとしても、それはどこかのパズルのピースがつながるような出来事かもしれません。
どんなに難しいパズルでも、手を止めなければいつかは完成します。完成までに時間がかかるかもしれませんが、集中して取り組むことで、早く出来上がる可能性もあります。
決めるパワーは絶大です。決めたところから全てが始まります。夢を叶えることができる自分であるということを心から信じ、願望を実現すると決め、どんな出来事も夢を手に入れるため・なりたい自分になるための通過点だということを信じて、前向きに、あきらめずに、投げ出さずに少しずつ前に進み、小さな願望から少しずつ叶えていきます。
そしていつかパズルの全てが完成するように、一番叶えたい夢・願望が実現するのです。
どの一瞬も、あなたの夢が現実化するためのワンステップです。
今この瞬間も、あなたの夢の一部は叶っています。
起きる出来事の全ては、願望実現へと続く奇跡のかけらです♪
EPS.07 夢が叶っていないと思っているあなたへ
お読みいただきありがとうございます
あなたとのご縁に感謝します⭐️
関連情報